*

農家になるのに必要な資格ってどんな資格?

2014/03/10 | お米TIPS

  こんにちわ、お米王子です☆彡 食品偽装や産地偽装が多々、表沙汰になっている昨今、 自分の食べるものを自分で作ることができる農家! 今日はその農家になるため

続きを見る

朝ごはんちゃんと食べてますか?

2014/03/08 | お米TIPS

  こんにちわ、お米王子です☆彡 みなさんちゃんと朝ごはん食べてますか? 朝はギリギリまで寝ていたいとか、することたくさんで忙しいっというにはわかりますが、

続きを見る

いろんなコンバイン!

2014/03/07 | お米TIPS

  こんにちわ、お米王子です☆彡 今日はいろんなコンバインについてご紹介しますww まずはこちらの青いコンバイン!イセキ農機のコンバインで、 稲を5列刈ってい

続きを見る

田んぼアート!

2014/03/06 | お米TIPS

  こんにちわ、お米王子です☆彡 上記の写真、わかります? これ、田んぼアートっていうんですけど、クオリティがほんと凄いですよね! おそらくは、植える時期や黒

続きを見る

お米をお湯でといではいけない?

2014/03/05 | お米TIPS

  こんばんわ、お米王子です☆彡 この季節、お米を水でとぐのが嫌になっちゃいますよねww でも知ってましたか? 実は冷たいからってお湯でお米をといじゃいけない

続きを見る

ハート型の野菜や果物!

2014/03/04 | お米TIPS

  こんばんわ、お米王子です☆彡 最近の農業技術の進歩は目を見張るものがあり、いろんな形の食べ物が生まれています! そんな野菜やフルーツをちょっと紹介ww ま

続きを見る

世界の和食ブーム!

2014/03/03 | お米TIPS

こんにちわ、お米王子です☆彡 近年、世界では特に「健康的な食事」として注目されている和食! アメリカではここ数年、健康的なイメージもあって和食が高く評価されているそうです!

続きを見る

お米の保存方法!

2014/03/01 | お米TIPS

  こんにちわ、お米王子です☆彡 みなさん、お米ってどんな風に保存してますか? まさか、流し台の下なんかに保存してないでしょうね? 米びつがあるご家庭は米びつ

続きを見る

お米を炊くときちょっと一手間で!

2014/02/28 | お米TIPS

こんにちわ、お米王子です☆彡 本日はいつものご飯にちょっと一手間加えるだけで、 美味しいご飯が抱き上がる方法をご紹介! それはダシ用昆布をのっけて炊きます。深みのある美味しい

続きを見る

お洒落な農作業着!

2014/02/27 | お米TIPS

  こんばんわ、お米王子です☆彡 最近は農作業に携わる人に若者も増え、農作業するユニフォームもお洒落なモノになってきています! 上記の写真は普段農作業する時のお米王

続きを見る

 
アントシアニンで目の病気を予防?

ポリフェノール成分とは? ポリフェノール類の一つであるアントシア

今がブルーベリーの旬。

ブルーベリーは皮ごと食べれる 食べ物が健康な身体を作るので、栄養

毎日パソコンとスマホに入り浸ってませんか?

アントシアニンは必須 眼精疲労回復のためにブルーベリーが使われる

ブルーベリーはいろんな料理に合う。

スイーツ系に万能 ブルーベリーはジャムにしてよし、ジュースにして

手軽にスムージー。

美しさをサポート 野菜やフルーツをたっぷりと含ませたスムージーは

→もっと見る

PAGE TOP ↑