*

「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

ネーミングセンスがやばい。

各都道府県、色んなご当地のお土産があるが、 北海道にはなかなかいろんなお菓子のお土産があると思う!   やはり代表格は生キャラメル系を筆頭に夕張系や、 熊

続きを見る

未知数なお菓子。

ご当地グルメやB級グルメ、、、 ご当地シリーズは数あれど、だいたいの味の予想はついてきた。   だがしかし、ここにきて全く持って味の予想が付かないお菓子が登場!

続きを見る

3本2000円のバナナ。

一粒数千円のチョコレートや一粒数千円の苺、 最近けっこう高級系が増えてきたけど、 高級なバナナってのはけっこう気になるw   バナナってスーパーじゃ100

続きを見る

今が旬なヤツ。

西島秀俊氏や向井理氏、しばらく賑わせている旬な男達。 だがあえて言おう!今最も旬な存在はそう!   「新たまねぎ」! こに時期しか味わえないあのシャキシャ

続きを見る

二日酔いに効果的???

歓送迎会が増える4月。 すでに毎週末、二日酔いに悩ませられている読者もっ少なくは無いだろうか?   今でこそウコンやその他の二日酔い防止剤がコンビニ等で増えてい

続きを見る

オレオのベーコン巻き???

いろんなスイーツや大丈夫か? っというような料理のコラボをみてきたと思うが、   正直ココに来て王子は驚愕した!!!   そう、これだけ掘

続きを見る

島根の板わかめがやばい。

実は島根の食べ物がやばかったw そう!何がやばいかというとコレである。   その名も板わかめ! 何しろ初めて聞く名で情報も少なかったので少し調べてみた。

続きを見る

懐かしのパン粥。

みんな子供の頃、一度は口にしたのではなかろうか? そう、あのやわらかい食感と優しい味、、、   そう、パン粥である!!!   けっこう今で

続きを見る

ゴールドあずきバー登場!

ジャパニーズスピリットに塊!   あずき!ぜんざい、しるこ、様々なネーミングで僕達を楽しませてきてくれるあずきものだが、 ここにきて、我等が往年の銘菓あいす、あ

続きを見る

ロブスターロール上陸!!!

日本発!やっぱり東京には美味しそうなものが集まるw ニューヨークでは爆発的人気を誇るあの噂のロールが東京上陸!   その噂のロールがそう、、、 ロブスター

続きを見る

 
 
セブンイレブンの冷凍ブルーベリー
【現役農家が】セブンイレブンの冷凍ブルーベリーを【徹底検証】してみた!

セブンイレブンとスーパーでは冷凍ブルーベリーはどっち安いか

仕事でパソコン、帰ってスマホばかり見てませんか?

現代人は慢性的な疲れ目 長い時間スマホやパソコン、テレビや読書を

アントシアニンで目の病気を予防?

ポリフェノール成分とは? ポリフェノール類の一つであるアントシア

今がブルーベリーの旬。

ブルーベリーは皮ごと食べれる 食べ物が健康な身体を作るので、栄養

毎日パソコンとスマホに入り浸ってませんか?

アントシアニンは必須 眼精疲労回復のためにブルーベリーが使われる

→もっと見る

PAGE TOP ↑