*

「 月別アーカイブ:2014年04月 」 一覧

お茶碗い1杯分のご飯のお値段って?

2014/04/25 | お米

こんばんわ、お米王子です☆彡 みなさん、消費税あがって財布を圧迫してませんか? 食生活などをみなおして節約も考えていきたいとこですよねw 実はお茶碗一杯のご飯ってパンやベーグ

続きを見る

6本足の羊が誕生??

2014/04/23 | お米

こんばんわ、お米王子です☆彡 みなさん上記の写真わかります? これ加工とかじゃなくてホントに6本足なんですよ! イギリスの科学者と農家さんとで研究が進んでるらしいんですが、

続きを見る

今年の新米になる籾種が到着!

2014/04/22 | お米

こんばんわ、お米王子です☆彡 ついに今年の新米になる籾種が到着しましたww この一粒が美味しいお米の苗を作ってくれます! 今年の種まきは5月の中旬を予定してます☆彡 美味しいお米ができるよう期待し

続きを見る

HONDAの芝刈り機が凄いww

2014/04/16 | お米

  こんにちわ、お米王子です☆彡 今、世界のHONDAの芝刈り機がえらいことになってますww 従来までの芝刈り機ってこんな感じだったと思うんですが、、、 今で

続きを見る

実は熊本は椎茸の産地、、、

2014/04/15 | お米

  こんにちわ、お米王子です☆彡 実は九州は大分県も有名ですが熊本も椎茸の一大産地なんですよねw 阿蘇の寒暖差と澄んだ空気で質の高い椎茸が生産されています!

続きを見る

今年最後の野焼き!

2014/04/09 | お米

  こんばんわ、お米王子です☆彡 本日、阿蘇で今年最後の野焼きが行われました! 今日はカラッと晴れたし、炎が猛り狂ってますねww これから春にかけ、草が生え変

続きを見る

熊本一心行の大桜!

2014/04/05 | お米

  こんばんわ、お米王子です☆彡 花見シーズンを迎えておりますが、熊本には一心行の大桜という桜があります! 樹齢は400年以上、樹高14m・幹周囲7.35m・枝張は

続きを見る

くまモンがるろ剣!?

2014/04/02 | お米

  こんばんわ、お米王子です☆彡 先日、るろ剣最新作、映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』が発表されましたね! それにちなんで、2013年8月11日、熊本

続きを見る

 
 
アントシアニンで目の病気を予防?

ポリフェノール成分とは? ポリフェノール類の一つであるアントシア

今がブルーベリーの旬。

ブルーベリーは皮ごと食べれる 食べ物が健康な身体を作るので、栄養

毎日パソコンとスマホに入り浸ってませんか?

アントシアニンは必須 眼精疲労回復のためにブルーベリーが使われる

ブルーベリーはいろんな料理に合う。

スイーツ系に万能 ブルーベリーはジャムにしてよし、ジュースにして

手軽にスムージー。

美しさをサポート 野菜やフルーツをたっぷりと含ませたスムージーは

→もっと見る

PAGE TOP ↑