*

「 月別アーカイブ:2014年02月 」 一覧

お米を炊くときちょっと一手間で!

2014/02/28 | お米TIPS

こんにちわ、お米王子です☆彡 本日はいつものご飯にちょっと一手間加えるだけで、 美味しいご飯が抱き上がる方法をご紹介! それはダシ用昆布をのっけて炊きます。深みのある美味しい

続きを見る

お洒落な農作業着!

2014/02/27 | お米TIPS

  こんばんわ、お米王子です☆彡 最近は農作業に携わる人に若者も増え、農作業するユニフォームもお洒落なモノになってきています! 上記の写真は普段農作業する時のお米王

続きを見る

ちょっと田んぼ見に行ってくる!

2014/02/26 | お米TIPS

こんにちわ、お米王子です☆彡 実家が農家の方なんかはよくこのフレーズ聞いたことあるんじゃないですか笑! 身近でいうとよく台風の時に「ちょっと田んぼ見てくる」っとでていき怪我をするケ

続きを見る

世界のトラクター!!

2014/02/25 | お米

こんにちわ、お米王子です☆彡 本日は大型化、機械化が進む農業分野で世界のトラクターを紹介しますww まずは日本の一般的なメーカー! イセキ!   まあ一

続きを見る

平成25年お米ランキング発表!

2014/02/24 | お米

どーもこんにちわ、お米王子です☆彡 先日お米の食味ランキングが発表されましたね!! 去年日本一の称号をいただいた森のくまさんは、、、 今年もお陰様で特Aランク獲得! さ

続きを見る

 
 
ブルーベリーに含まれるアントシアニンとは?

アントシアニンの抗酸化作用。 ブルーベリーはアントシアニンとビタ

ブルーベリーはなぜ目に良いのか?

ブルーベリーは目にいいことで有名だが、それはなぜ? ブルーベリー

乾燥お肌に悩む時期。

アントシアニンの万能性。 ブルーベリーはとても多くの栄養が含まれ

ブルーベリーで内側から綺麗に。

ブルーベリーと健康。 国産ブルーベリーには目の疲労を回復する効果

疲れ目やドライアイには?

現代の病気?   私の家族はみんな近眼です。どち

→もっと見る

PAGE TOP ↑