*

「 お米 」 一覧

農業学園ラブコメディー!?

2014/03/28 | お米

  こんばんわ、お米王子です☆彡 待ってました!農業を題材にしたアニメ「のうりん」! みなさん知ってましたか??w このアニメは、農業高校を舞台に、農業に青春

続きを見る

世界農業遺産登録!

2014/03/27 | お米

  こんにちわ、お米王子です☆彡 つい最近ですが、熊本が世界農業遺産に登録されました! 世界最大級のカルデラ周辺に広がる草原を放牧や野焼きなどによって維持している熊

続きを見る

風邪の症状を緩和できる食べ物って??

2014/03/26 | お米

  こんばんわ、お米王子です☆彡 最近、まわりに未だにインフルエンザなどでダウンしてる友人たちが多数いますw インフルエンザはどうしようもありませんが、かぜをひいた

続きを見る

あのスマップのキムタク氏もハマる酵素玄米!

2014/03/24 | お米

  こんばんわ、お米王子です☆彡 少し前からSMAPの木村拓哉さんが酵素玄米を紹介してますねww 酵素玄米って何?っとはじめて聞いた方もいるでしょう! 酵素玄

続きを見る

大豆で胸が大きくなる??

2014/03/22 | お米

  こんにちわ、お米王子です☆彡 今日は大豆が女性の体にあたえる影響について書きます! 大豆イソフラボンとは大豆の芽である胚軸に特に多く含まれている植物性のポリフェ

続きを見る

熊本では緑米も作られてます!

2014/03/21 | お米

  こんにちわ、お米王子です☆彡 米どころ熊本では普通のお米も有名ですが、、、 じつはその他の古代米も栽培しています! 写真は緑米を炊き上げた写真で、緑米とは

続きを見る

熊本名物いきなり団子を知ってますか?

2014/03/20 | お米

  こんにちわ、お米王子です☆彡 やがて夕方なんでそろそろ小腹がすいてきましたww ところで熊本にはいきなり団子という饅頭?みたいなものが名物ですww 皮はも

続きを見る

美肌になるには玄米が最適?

2014/03/19 | お米

  こんにちわ、お米王子です☆彡 最近やっと乾燥肌がよくなってきております笑! ところでみなさん、玄米が体にいいって事は有名ですが、美肌にもいいって知ってましたか?

続きを見る

おにぎりとおむすびの違い。

2014/03/18 | お米

  こんにちわ、お米王子です☆彡 みなさん、おにぎりとおむすびって何が違うのだろう?って思ったことないですか? 僕も気になったんで少し調べてみたら、けっこう説がある

続きを見る

おいしくご飯を保存する方法!

2014/03/17 | お米

  こんにちわ、お米王子です☆彡 忙しい時や食欲がないときなどついついご飯を余らせてしまう事ってありますよね? そんなときのために本日はいい保存方法をご紹介ww

続きを見る

 
 
セブンイレブンの冷凍ブルーベリー
【現役農家が】セブンイレブンの冷凍ブルーベリーを【徹底検証】してみた!

セブンイレブンとスーパーでは冷凍ブルーベリーはどっち安いか

仕事でパソコン、帰ってスマホばかり見てませんか?

現代人は慢性的な疲れ目 長い時間スマホやパソコン、テレビや読書を

アントシアニンで目の病気を予防?

ポリフェノール成分とは? ポリフェノール類の一つであるアントシア

今がブルーベリーの旬。

ブルーベリーは皮ごと食べれる 食べ物が健康な身体を作るので、栄養

毎日パソコンとスマホに入り浸ってませんか?

アントシアニンは必須 眼精疲労回復のためにブルーベリーが使われる

→もっと見る

PAGE TOP ↑